SSブログ

浦霞 特別純米酒 ひやおろし [日本酒]

2012年10月26日
浦霞 特別純米酒 ひやおろし 4合瓶 1407円 (株)佐浦

ひやおろしなので、こくがありまろやかな反面、新鮮さにややかける嫌いがあり、切れ味に劣る、、、はずなのだが、最近呑んだ純米酒よりなんだかアルコールっぽさが強く口当たりが厳しい。確かに美味しいが、純米酒のほうが自分的にはランクが上のお酒のような印象。錯覚なのか?このひやおろしは、これまで私が浦霞に対して持っていた印象通りのお酒。バランスが取れた、良いお酒であることは間違いない。私にとってのお酒の良し悪しは、値段とは相関しないことがままある。確認のために、もう一度純米酒を呑んでみよう、、、。やっぱり日本酒は面白い。日本人で良かった。

また呑む?:No
印象   :いわゆる”浦霞”の範疇の味。純米酒をもう一度呑んでから再評価したい。
タグ:日本酒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0