SSブログ

Bill Lawrence [音楽]

Bill Lawrence
Priority Mail.jpg
Billはいなくなった。
しかし奥さんのBeckyががんばってPUを作り続けているという。
娘さんのShannonも一緒にがんばっているのだという。
それで、ストラト用のPUを買ってみることにした。
調べてみると、ものすごく待たされるのだという。怒り狂っている人たちが沢山Webにもんくを書いている。しかし私はこれまで何度もBillのPUを購入してきたが、問題は全く無かった。怖いもの見たさと、それから未亡人と残されたBill一家を陰ながらサポートする意味で、2月15日にPUを2つ買ってみた。名器といわれているL280S(ノイズレスシングル)と、L45S(ツインブレード)という奴で、各々Front用のものだ。興味がある方はBillのサイトをどうぞ。(http://www.billlawrence.com/
それで、待って待って待って、いい加減何を買ったか忘れてしまった頃、昨日7月6日にようやくブツが届いた。結構雑な感じに封筒にぶち込んで送ってきた、、、。大丈夫だろうか?いつもは箱に入れて結構丁寧に送ってくれるのに。Billが無くなって、それからロスに引越しをしたらしく、いろいろと余裕が無いらしいことがよくわかる。早速あけてみよう。
Packed.jpgプチプチの袋でくるんである。これもいつもどおりなのだが、同じ袋の中にスプリングとネジを入れてある。昔はべつべつに包んであったような気がする、だってせっかくの新しいPUに傷が入るかも。袋を開けてみよう、、、と、、、。下から見るとこんな感じだ。おお、壊れていなそうだ、良かったよかった。
Back.jpgPUそれ自体は、、、、やっぱり蝋の具合とかが多少雑かも知れない。昔から手作り感満載の、いい感じの仕上がりだったのだが、、、まあこんなもんだろう。検品も一応きちんとやっているようだ。ツインブレードのほうは、ネジがねじくぎになっており、PU本体にナットが仕込んでないのが気に入らないが、仕様なのだろうから仕方が無い。裏にシールがあり、ご家族がBillのサインを真似て手書きでサインをしているようだ。私はBill自身のサインを持っているのでわかるのだ。
ついでに横と上からの写真を追加しておこう。
Side.jpg
Top.jpg
ということで、ずいぶん気の長い買い物になってしまった。
もう楽器を増やすのは止めようと思っているのだが、また発病したらこれを使おうと考えている。
買い物は結構楽しかった。
タグ:Bill Lawrence
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0