SSブログ

某マニアックなパーツ屋さん [雑文]

某マニアックなパーツ屋さん

最近できるだけ控えるようにしているのだが、電子部品の魅力に取りつかれている。
使いもしないパーツを眺め、なんだかその機能美に魅入られてしまい、ついついお財布を開いてしまうといいうことをずいぶん繰り返してきた。

秋葉原、大阪、名古屋など、都会にはいろんなパーツ屋さんがあるのだが、音楽に特化したパーツを扱う店が大好きだ。いつもお世話になり、ありがたいと思っている。ではあるのだが、最近そのうちの一か所で大変不愉快な思いをした。常連のお客さんとバイトさんがお話をしていたのをついつい聞いてしまったのだが、”値段は適当に、ちょっと高めにつけている””誰も文句を言う人はいない”というのだ。

実際に抵抗などの細かいパーツを買ってみたのだが、確かに、同じようなパーツで一番高いものとして計算しているようだ。ちょっとむかついたので、レシート頂戴、とおねがいてみたら、領収書は出せるけれどレシートは出せない、と睨まれてしまった。

10円とか100円とかが基本になっている商売なのだから、細かいお金を大切にしてほしいものだ、と強く思った。このお店に行くのをやめようとは思わない。事態の推移を見守ろうと思う。
何も変わらない可能性が高いけれども。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0