SSブログ

My First Unsuccessful Guitar Amp Project Revised 1 [音楽]

My First Unsuccessful Guitar Amp Project Revised 1

せっかくの休みなので、何とかこいつを仕上げてキャビネットに収めてしまいたい。
しかしなぜかどうしてもやる気に慣れない。それであえて作業の過程をここにあげてみようと思う。

はじまりはこんな感じ。
Start.jpg
ここでの問題は、ヒューズと電源をとる位置が逆であることだ。交流がシャシー内を流れる距離は短いほうがいいに決まっている。しかし初めてアンプをでっちあげたときは、そんなことは思いもよらなかった。このまま使えないことは無いが、しばらくはこのシャシーを生かすつもりなので、きっちりと作業したい。地味な金工は嫌いなのだが仕方がない。シャシーが穴だらけになってしまっても、あきらめずに何とかこれを生かすつもりだ。

実はこれは30年以上前に手に入れて、それ以来ずっと持っている練習用のアンプの抜け殻なのだ。アンプの中身はなぜか壊れてしまったが、キャビは結構しっかりと作られているため、何とか生かしてやりたい。愛着があるというか。

電源を入れる”メガネ”を画面左に。ヒューズを右に移す。
あとはGT管用の穴をつくって、取り付けビスのためのタップを切って
それからアウトプットトランスの取り付け位置を変更して、、、。
ここまで何とか今日明日中にやってしまいたいのだが。
どうにも疲れていて意欲が出ない。困ったもんだ。
でもなんとか頑張ってみるつもりだ。

to be continued


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0