SSブログ

職場ダイエット 9

職場ダイエット 9

BMI.jpg

自分のモチベーションを上げるために報告してみようと思うのだが、ダイエットはその後苦戦している。職場では信じられないほど嫌なことが山ほどあるのでストレスの原因には事欠かないのだが、10月に入って体重はじわじわと増え始めてしまった。家人が私の体調を気遣ったことや、ストレスがたまって食事量が増えたこと、多忙で体を動かす時間が減ってしまったことなどが原因として考えられる。

それで、私は走るのがあまり好きではないことが分かってきたので、電車に乗って面白そうなところに行って、そのあたりをただただほっつきまわるということを始めてみた。結果はすぐにグラフに表れている。びっくりだ。体重はぐんぐんと減っていき、目標まであと数キロというところまで漕ぎつけた。体調も気分も悪くない。お腹の周りなんかは皮が余ってしわしわな感じになってきた。短期間で体重をコントロールした経験のある方にはおなじみの体の変化と言っていいだろう。これをピシッとさせるには、ずいぶん時間がかかるのだ。

次の報告の際には目標を達成しているといいのだが、どうなることやら。設定した目標は、20.6だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0