SSブログ

樽出し生ワイン メルロー シャトレーゼ740㎖ 740円 [日本酒]

樽出し生ワイン メルロー シャトレーゼ 740㎖ 740円

メルロー.jpg
自分は渋い本格派なのでカベルネが好きなのだ、と長年信じて疑わなかったのだが、この1㎖1円のリーズナブルなワインを楽しんで、ほんとはメルローのほうが好きなんだな、ということが分かった。人生短いのだから、自分に合った気に入ったものだけと付き合っていきたいものだ。


2017/7
今日も運よく生メルローが手に入った。たまたまだと思うのだが、メルローを樽から通い瓶に注いでいる途中で樽が空になってしまった。どうするのか背が高いきれいなオネイサンを観察していると、奥の方からよく冷えた、まさに生ビールを入れるようなアルミのケグを”よっこいしょ”ともってきて(力強くてステキ!)、そいつに注ぎ口をつけ、樽に見えるような飾りをケグにかぶせてからもう一度やり直してくれた。こいつが冷え冷えで、家に帰るのがホントに待ち遠しかった。帰宅して、とるものもとりあえずにビンの蓋を開けて、まだ十分に冷えているメルローをいつものぐい飲みに。おお、これはおいしい、、、。やっぱりケグに保存されたワインであっても開けたてがおいしいのだろうか?だったら売れ行きのいい、街中のシャトレーゼに足を運ぶのがいいのだろうか?
なにはともあれ、お安くおいしいワインが手に入って、大満足の夕べであった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0