SSブログ

Kamakura 2018/2-1 [Kamakura]

Kamakura 2018/2-1

妙本寺.jpg
世の中嫌な事ばかりだ。もうこれ以上は持ちそうになかったので無理やり時間を作って鎌倉へ。電車が止まってしまったり、雪が降ってきたり、信じられないことが起こって何度か空振りをした後だったので、すごく嬉しかった。神様ありがとう。

<本日のコース>
寿福寺→源治山経由で海蔵寺→安国論寺→妙本寺→祇園山ハイキングコース→腹切りやぐら→鶴岡八幡宮 歩き足りなかったが家族のケアをするためにここで帰途についた。何十年ぶりになるのか覚えていないのだが、八幡様の宝物殿に足を運んでみた。詳細は記さないがものすごくびっくりした。200エンだった。皆様もドウゾ。

安国論寺で、急な階段を上ったり、山道を歩いたりしたのだが、自分の身体能力が一時期よりも回復している事を確認することができ、ちょっと嬉しかった。結構険しい道なので、転んで怪我をするような人も結構いるのではないだろうか?

大好きな妙本寺の裏の、ちょっと無理っぽい山道を登ると、何度も歩いた祇園山ハイキングコースにつながることを身をもって確認することができたことは小さな収穫。私はなぜか日蓮にゆかりが深いお寺を好きになることが多いようだ。妙本寺がどうしようもなく好きだ。

ともあれ、やっぱり鎌倉は最高だ。鎌倉に行くことさえできれば、私の心はいつだって瑞々しさを取り戻すことができる。


翌日はなんということもなかったのだが、翌々日になると足の裏やふくらはぎが痛み出した。ハイキングコースを喜々として歩き回ったのが悪かったのか?また足にかなり負担がかかるチロリアンを履いて歩き回りたいのだが、暫くは待つしかないのだろうか。歳をとるってちょっと切ないな。
タグ:鎌倉
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。