SSブログ

徒然FD2 2018/3-2 [クルマ]

徒然FD2 2018/3-2

今朝も気分よくFD2との時間を過ごしたのだが、残念なことに問題再発だ。3800から4000回転までの吹け上がりがものすごく悪いのだ。以前にもこの問題は認識しており、、“我が信頼するメカ氏“に相談している。彼にプラグを代えたりコンピュータを初期化したりして対応してもらい、なんとか”段付き“は目立たなくなったのだった。それでしばらく忘れていたのだが、今朝方はかなりこの”段付き“現象が目だち、楽しかるべきドライブが、興ざめになってしまった。日常的に常用する回転数でエンジンが吹けないのはドライブしていてかなりのストレスだ。どうしようか。何とか時間を作ってメカ氏に会いに行こうと計画している。

FD2は乗りこなすのに気力・体力を使うので、何か問題が起きるたびに弱気になって降りてしまおうか、なんて考えるのだが、実際にFD2に乗り込みさえすれば、“ああ、いいクルマだなー”としみじみと実感し、気の迷いを吹っ切ることを繰り返している。今回の問題も、何とか解決できるといいな。本業で多忙であるため、ためにオイル交換をサボり気味になってしまうのがいけないのかもしれない。ああ、時間を気にせずに作業ができる車庫がほしいな、、、。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。