SSブログ

徒然FD2 2018/4-1 ベツモノ [クルマ]

徒然FD2 2018/4-1 ベツモノ

FD2には申し訳ないことに、オイル交換をするだけの時間や心の余裕がない日々を送っており、5000㌔を超えるまでオイルを換えることができなかった。先日何とか強引に時間を作って、“我が信頼するメカ氏”に会いに行ってオイル交換等のメンテをお願いした。

帰り道、FD2は完全にベツモノになっており、自分の脳みそと直結しているかのように、イメージ通りにエンジンが回ってくれた。これは気持ちいい。転がしていてクルマが軽いこと軽いこと。あんまり楽しかったので全ての窓を開け放って風を入れて、しばしのドライブを楽しんだ。窓を開けるとホンダスポーツエンジン特有の“ヒイーーーー”という音がビルに反射してよく聞こえるし、スピード感もグッとまして、気楽にクルマを転がしていても結構なスピード感が楽しめるのだ。ああ気持ちいい。

それにしてもFD2はこんなにいいクルマだったのか。やはりこいつは3000㌔ごとにオイルを換えてやらなくっちゃあなあ、と、シミジミと実感した夜なのだった。

タグ:FD2
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

dec

FD2ほど「いい車だぁ…」と、いちいち口に出してしまう程のいい車は稀ですね。
しかし私は年末に手放してしまいました。
軽い事故がきっかけでしたが、納車当初も少し異様なトラブルがあり、曰くを感じた為です。後々、もっと酷い事がないとも限りません。
辛いですが、買い直すつもりで決断しました。

その後、スイフトスポーツは順調にナラシを終えようとしています。
FD2と違い、濃密な対話感や手足感はこの車にはありません。
踏まない限り、超楽しい!って車では全然ないです。
買い足しで考えて買った車なので、都合乗り換えとなった今では役不足です。
でもラクな街乗りをしたくなっていたので、楽しいとラクの両立は素晴らしいです。

因みに最近はコチラでレポしています。ここ半年程度、色々試しておりまして。
https://ameblo.jp/dec8guitar
by dec (2018-05-17 11:16) 

kwenji

Dec さま:
ええ!FD2降りちゃったんですかあ?寂しい寂しい。

でもそう言えばHondaのメカ氏も、最近降りる人が多いって言ってましたっけ。ともあれ、スイフトを安全に全力で楽しんでください。とってもいい選択だと思います、、、。
by kwenji (2018-07-14 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。