SSブログ

Kamakura 2018/5-1 [Kamakura]

Kamakura 2018/5-1


Moriyosi-Shinnou Ohaka.jpg

















<本日のルート>
源頼朝公の墓: ここから大江公の墓へと山道が伸びているというので実際に確認してみた
大江公の墓: 確かに山道でつながっているようだ 自分の足で確認
護良親王の墓: 地元のボランティアと思われるご老人たちが楽しそうにお掃除をしておられた。後醍醐天皇の親王さまのお墓 何とも言えない厳かな気持ちにさせていただいた

最近は混んでいる週末や日中を避けて鎌倉を訪れることにしている
老舗のお蕎麦屋さん、峰本のサイトにある鎌倉案内はとっても親切だ
目を通してみることをお勧めしたい 意外な発見があるかも 
鎌倉観光のポイントは、ほとんどおさえてあるのではないだろうか

宿題だった千華庵でお蕎麦とお酒を存分に楽しんだのちに、観光客で混んできた街を後ろ髪をひかれつつ後にした私だった

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。