SSブログ

徒然FD2 2018/5-2 [クルマ]

徒然FD2 2018/5-2

何の気なしにハンドルをウェットティシューでふきふきしてみた、、ら、、ものすごく汚れているではないか!びっくりしてその後数日間、ハンドルを掃除しまくった。FD2には意外と上質な皮がおごられているので、すぐにきれいになって、触り心地が格段に好ましくなった。するとどうだろう、クルマ全体から伝わってくる印象、特に手を介して伝わってくる情報の質が大きく変化したようで、クルマ全体が少し高級になったかのような印象を受けた。運転が楽しくなった。フィーリングというのは主観に左右される、というか、主観そのものなので、五感のすべてのチャンネルが関係してくるのだろう。お金を全くかけずにクルマに乗っている満足度が上がったわけで、なんだか得をした気分だ。お掃除って大切なんだなあ。その後、椅子やマット、シフトレバーなど、直接体に触れるパーツをお掃除しまくっている私なのだった。お粗末。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。