SSブログ

Kamakura 2018/5-2 [Kamakura]

Kamakura 2018/5-2


Shisiiwa.jpg










<本日のルート>

獅子舞
天園ハイキングコース
建長寺


本日は湘南の銘酒、天青をすすりながら鎌倉の街と山道を散策したのだが、お酒の選択でしくじった。4合で1800エンのものがあまりにおいしかったので、たまたま目にした少しだけ安いものを手に入れたのだが、これがまた、、、悪くはないが自分の好みではなく、貴重な午後の一時を残念ながら台無しにしてしまったようだ。お店での保存が悪かったのかもしれない。お酒は嗜好品だから、気に入らないのなら呑まなければいいのだ。しかし気に入らなかったと言って、蔵元が苦労して醸しているお酒を捨ててしまうわけにはいかない。新しい銘柄を試してみるのは楽しいことだが、失敗すると一晩を無駄にしてしまう。だからといって定番のものばかり手にするのももったいないような気がする。お酒の選択一つとっても、なかなか難しいものだ。次は、現在閉鎖されている 釈迦堂切通しを南側から見てみるつもりだ。

タグ:鎌倉 獅子舞
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。