SSブログ

Kamakura 2018/9-2 [Kamakura]

Kamakura 2018/9-2


Buddah.jpg










関東の夏もようやくその盛りを過ぎ、ようやく涼しさを感じられる夕べなどもちらほらと見受けられるようになってきた。皆様はお元気にお過ごしだろうか。

もろもろの“ストレス”が蓄積して心身が疲れ果て、どうしても鎌倉に行きたくなった。無理して時間を作って足を運んだ。某お蕎麦屋さんには振られてしまったけれど、それでもやっぱり鎌倉はいい。久しぶりに高徳院に足を運び、大仏様をしみじみと拝ませていただいた。いつもながらいいお顔、お姿をしておられる。そして大枚20エンを投じて、実は生まれて初めて大仏様の胎内へ、、、。入ってみてヨカッタ。

その後たまに足を運ばせていただいているお蕎麦を堪能し、いつも通り妙本寺にお参りしてから落ち着いた心で狂乱の巷に戻ったのであった。鎌倉の神様、今日も一日ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。