SSブログ

徒然F30 2019/1-8 慣らし終了と飛び石 [クルマ]

徒然F30 2019/1-8 慣らし終了と飛び石

慣らしは終了したが、7000まで引っ張った時のエンジンの挙動がいまいち納得いかない。FD2の場合は、ガツンとリミッターが効いてしばらく回転が上がらなくなったものだが、F30の場合はなんか回転が自然に止められちゃう感じだ。これでいいのか?ちょっと調べてみよう。慣らしが終わったので、エンジンを壊さない程度にきっちりと上まで回し切って、今後の20万㌔を心ゆくまで楽しみたい。

以前誰かにいたずらされた我がF30なのだが、コーティングの表面が乱れた程度。おそらく子供の仕業と思われ、放置するしかない。しかし先日高速を走っていた際、大きなタンクローリーが隣に寄ってきたのだが、左ドアにガツンと言う嫌な音。調べてみるとやはり飛び石だ。これは塗装までいっているようだ。まあクルマだって道具なので使えば傷つくのはしかたがない。錆が出ない程度の深さかどうかを確認して対応する予定だ。まだ手に入れて3か月なんだがなあ、、、。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。