SSブログ

徒然F30 2019/8-5 [クルマ]

徒然F30 2019/8-5

しかしF30のステアリングフィールはスバラシイ。FD2を彷彿とさせる正確さと敏感さだ。それでいてどんな速度域でも重厚さを失わない、BMWそのものを直に感じさせる素晴らしいフィーリングだ。ハンドル正中付近の遊びの量がごく少ないため、こぶし半分も動かせば、速度にもよるが車体は軽々と動き出し、踊りだす。このクルマを買ってよかったな、としみじみと感じる瞬間だ。しかし私的には、最もBMWを感じさせるのは、ボディの剛性の高さを軸とするしっとりしっかりとした全体的な“乗り味“かな。これまでに乗ってきたBMWに共通して感じられるのは、やっぱりあの”乗り味“なんだと思う。BMWのハイパワーモデルを手元に置いて心ゆくまで愛でてみたことはないし、そんな場所は国内にはサーキットくらいしかないのだろうと思うが、おそらくどんな速度で走らせても、どんなコーナーで振り回しても、あの独特の”乗り味“はどのモデルでも味わうことができるのではないだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。