SSブログ

徒然F30 2019/8-6 スマホ運転 [クルマ]

徒然F30 2019/8-6 スマホ運転


それは早朝の出来事だった。通勤のためにF30でいつもの道をのんびりと流していると、目の前に突然白いクラウンが出現して私のクルマの直前を横切って走り去った。一時停止を完全に無視した常軌を逸した危険な運転であり、ドライバーがスマホを操作していたのがはっきりと確認できた。頭がくるっているとしか言いようがない。早朝だったので、酒がはいっているのかもしれない。あのときあの車が私のF30にぶつかっていたら、何が起きたのだろうか。想像したくないなあ。私はドラレコを使っているので、事の白黒を明らかにすることは簡単だと思われるが、壊れたクルマが直りさえすればいいというものでもないだろう。自分がクルマをしっかりと整備して、法規を守り、きっちりと防衛運転をしていたとしても、ああいった輩がいればどうしようもない。本当に。

実は現在も追突事故の後遺症で苦しんでいるのだが、加害者はスマホを操作していた某大手通販会社のトラックの運転手だった。スマホ運転はマジでシャレにならないと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。