SSブログ

徒然Mazda2 2019/9-1 [クルマ]

徒然Mazda2 2019/9-1

お金を払い込んで1か月もたつのだが、Mazda2は未だに手元にこない。1か月も待たせるのが当然、という商習慣は、普通に考えておかしくないか?だって200万円って大金だよ?やっぱりおかしいよ。私とは違ってまっとうな常識人である家人が頭から湯気を出さんばかりに怒っているよ。代車出せ!、金利払えっ!て毎日のように言ってます。しかも駐車場は月初めから確保しろって言われてて、結局丸々1か月分無駄になってしまった。これだって無駄な出費だ。おかしくないか。これで税率が上がったりしたら、家人は切れるだろう、間違いない。くわばらくわばら。

そんな状態におかれているので、街を元気よく走っているDemioを目にすると、愛するBMWに乗っているにもかかわらずじっとりと目で追ってしまう。思うに、どうもDemioのデザインの方が、前と後ろを変えてしまったMazda2よりも、まとまりがいいのではないか?実物を目にしたことはないのだが、どうも“顔”も“お尻”も、縦に間延びしているように見えてしまう。全体に上品になり、新しい世代のMazdaの雰囲気をまとうことには成功しているのだが、どうも全体のバランスが悪くなってしまったように感じられて仕方がない。ともあれ、3Dで実物を撫でまわしたことはないので、実際にクルマが手元に来てからじっくりねっとりと評価したいと思う。

複数のクルマは持たないという主義を破ることになるのだが、Mazda2、手元に置くことをとても楽しみにしている。早く来ないかな、、、。ああ楽しみだ。

タグ:Mazda 2
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。