SSブログ

徒然 Mazda2 2019/10-2 [クルマ]

徒然 Mazda2 2019/10-2

1000㌔走破!
今後は3500回転までOKにして慣らしを続ける。
2000㌔走り切るまでに、慣らしは終了する予定だ。
機械との会話は、地味だが結構楽しい。オイル交換もホントは自分でやりたいんだが。

マツダコネクトに問題発生!ECT2.0との相性が悪いそうだ。
覚悟はしていたが、やっぱりこうなった。まあ想定範囲内と言えないこともない。
しかしディーラーは真摯に対応してくれるので、不満はない。
オイル交換のときにでも、ソフトを書き替えてもらうことにしよう。

オイルは標準では0W-20か何かが指定されているが、個人的にはそれはマジで恐ろしいのでできるだけ早く少なくとも5W-30 に入れ替えたい。そうでないと恐ろしくてエンジンを心行くまで回せない。燃費だっておそらくほとんど変わらないと思うのだが。
タグ:mazda2
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。