SSブログ

徒然 Mazda2 2020/2-3 “ガキ問題”1 [クルマ]

徒然 Mazda2 2020/2-3 “ガキ問題”1


先日いつもの場所にクルマを停めておいたのだが、帰宅する際に後ろのドア付近にべたべたとした子供の手のあとがついているのに気付いた。幸いにして塗装は無事だったのだが、走っている時以外にクルマが痛めつけられることは、どうにも耐えられない。子供に理屈が通じないのは仕方がない。しかしそれを許してしまう親が許せない。子供が他人のクルマに石を投げたり、絵を画いたりするのをどうして放置するのか?(かつて愛車のボンネットに子供が石で絵を画いたことがあるのだが、親は知らん顔で、謝罪は一切なかった) 逆に走っている時の飛び石なんかはやはり嫌ではあるけれど、クルマは走ることが仕事なのだから仕方がない。クルマが好きな子供は沢山おり(自分も昔はそうだった)、ピカピカに磨き上げられた車はそういった子供にはゴキブリホイホイみたいなものだ。なので“ガキ問題”は、世の中が変わってもなかなか解決しないだろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。