SSブログ

Fender ‘60s Stratocaster [音楽]

Fender ‘60s Stratocaster

ESPでテレキャスを買ってから30年くらい?いろいろなギターを使ってきたのだが、結局60年代のローズ指板でサンバーストのストラトのモデル、アメリカFenderのものを買えば、やりたいことがすべてできそうだとわかってしまった。Jazz、Bluesは言うに及ばず、Rockだって(やらないけど) Metalだって素のままのStratでこなせると思う。いろいろなギターを買いまくってずいぶん回り道をしたけれど、楽しい思いをさせてもらったので後悔はしていない。

それにしてもこいつを作り上げたLeo Fenderはホントにすごいヒトだ。一度自分で楽器をくみ上げてみればわかるけれど、TelecasterもStratocasterも、器として最初から完成されている。

人生残り少ないので、楽器の整理を始めようと考えている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。