SSブログ

Fender Custom ShopのGuitarを買って 6 [音楽]

Fender Custom ShopのGuitarを買って 6


いろいろな楽器屋さんを回ってお世話になったのだが、FCSを購入するのであれば、おそらく山野系の楽器屋さんが最良だと思う。お値段はやや高めだが、Fender系の楽器であれば国内で最高の情報と経験を持っておられるのは間違いない。楽器の管理もしっかりしていて安心だ。私自身も新しい楽器が必要になったらまた山野さんにお世話になるつもりだ。また、個人的な経験に過ぎないが、知識と経験が豊富で人柄のいい店員さんに当たれば、Ikebe楽器もお勧めできる。それから詳細は省くけれど、最近K楽器で本当にひどい目にあったのでもうあそこに足を運ぶことは二度とないだろう。業界の悪口はできるだけ言いたくないのだが。

店頭に出された楽器は、よほど人気の高いものでなければ暫く店頭に置かれることになる。店員さんの意識が低いと、直射日光に当てたり、ギターハンガーで傷をつけたり、時間が経つにつれて楽器が傷んでいく。店頭の楽器は、集客目的もあるので、お客さんに直接手に取って弾いてもらうわけなのだが、こういったことでもやはり楽器は傷んでいく。これが嫌であれば、本家のFenderから直接買い付けるのがいいだろう。Webサイトを見てみればわかることなのだが、なんと通販で傷一つないきれいな楽器が手に入れることができる。しかし実際の楽器を確認せずに大金を払うのはなかなか気合が必要だと思う。

ということで、ごく個人的な意見なのだが、FCSの購入には山野系のお店をお勧めしたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。