SSブログ

徒然F30 2021/1-2 [クルマ]

徒然F30 2021/1-2

最近、しばらく走っていると、1速でクラッチをつなぐ際に僅かなジャダーが出るようになってきた。ディーラーに相談すると、異常は感じないが自費でのクラッチ交換を勧めるとのことだった。これまでクラッチ交換の必要に迫られたことはなかったので疑問を感じ、調べてみた。すると、気温が低いと起きやすい現象で、同じ問題を抱える個体は少なくないということが分かった。クラッチディスクにアスベストを使えなくなってからこの問題が出るようになったらしい。クラッチやフライホイルの交換で直ることが多く、保証の対象になるようだ。

ディーラーを代えてみようと思う。BMW Japanに相談してみるつもりなのだが、いいサポートをしてくれるだろうか。BSIは場所をかえても引き継がれるとのことだったので、まあ案ずることはない。やってみよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。