SSブログ

徒然 F30 2021/4⁻2 [クルマ]

徒然 F30 2021/4⁻2


それで、私自身でこれは、と思ったディーラーに足を運んでみた。自宅からは結構な距離があるため多忙な自分としては時間的に厳しいのだが仕方がない。私にしては珍しくきちんとジャケットを着こんで曜日も時間も先方の都合に合わせて足を運んだわけだ。実際にディーラーの建物を見てみると、まあなかなかの構えで信頼できそうだ。比較的すいている駐車場(これ重要)の、誰も選ばなそうな外れのほうに車を停めてドアを閉める。ディーラーでクルマに傷をつけられるというのは最悪だからね。ベテランメカさんと目があったのだが、にっこりしてお互いに挨拶、おお、教育がいき届いているようだ。さすがさすが。ここは大丈夫そうだ。国内のカーディーラーでこれがキチンとできているのは知る限りトヨタだけだ。スタッフの教育にお金をかけているのだろうと思われる。これは個人的にはかなり大事なことだと考えている。さて。

それで自分の選択に満足しながらビルの入り口に。必要以上に華美なつくりにはなっておらず好感が持てる。訪いを入れると若くて派手な感じの女性が対応してくれた。やはりこの人も感じがよく安心感が深まる。いいぞいいぞ。自分の大切なクルマを初めて預けるのでこういったところで神経質になってしまうのはわかる人にはわかってもらえるだろう。それでしばらくスタッフを待つことに。COVID19対応のためにお茶はありませんよ、と卓上に記載されているのでぼーっとして待つしかない。ゆっくりと私の机に向かって歩いて来たのは50歳前後の営業ではなくメカニック系の方だった。調べていないので情報をもっていないのだが、長年メカをした方が出世して管理や営業的な仕事をするようになるとなんだかサッカーでもしそうな長いBMWと記載されたユニフォームを着て接客をするようになるのだろうか?だれか暇だったら教えてください。この方はいかつい顔をしており無口無表情で、メカさんっぽくて気に入った。あまりたくさんしゃべらないところもいいな、と思った。事前に情報を提供してあるため、おそらく大体のところは伝わっているのだろう。なんだかわずかに頷きながら私の席に着いた。あいさつをして、と。しかしこのあたりで問題発生。名刺を渡そうとしたのだが受け取ろうとしないし自分の名刺を私に渡そうとはしない。私自身はいわゆる会社員ではないのでめったに名刺を使うことはないのだが、これはずいぶん失礼なことではないのか?恐らくそうなのだろう。つまり彼ははなから私のような客?を拒絶しているということになる。この時点で怒る人もいるのではないか。しかしせっかく手間暇かけて探しあてた信頼できそうなディーラーなのでここで席を立ってはもったいない。人生我慢だ。何もないふりをして席について話を始めた。これが正解だったのかどうか。

タグ:F30
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。