SSブログ

ZOOM MS50G [音楽]

ZOOM MS50G

私はアコギから音楽の世界に入った人間なので、いまだにエフェクターが苦手だ。特にマルチなどは手に負えないと感じている。いままでいくつものマルチエフェクターを購入してきたのだが、どれも手になじまず使い込むことなく手放している。しかし評判のいいZOOM のMS50G、外見はかわいいとは言えないが玄人好みの渋さを漂わせており、値段も高くないと自分に言い訳してついぽちってしまった。使ってみるとノイズがの乗ってとても私には使えないと放置。あれからもう1年以上たってしまった。やっぱり自分にはマルチを使いこなせないんだな、とZOOMの箱を目にするたびに悲しい気持ちになっていた。しかしこれは私の知識不足であることがわかった。デジタル系のエフェクターなのでアナログ系と電源を分けるのが基本、と聞き及び、ノイズに気を使った電源を追加してアナログ系ときっちり分けてみたらあら不思議、ほぼノイズを感じさせない澄んだ音が手に入ったではないか!素晴らしい!しばらくこいつをいじり倒して楽しめそうだ。ZOOM製品は安くて性能が良いものが多いので、目的がはっきりした買い物をするときにはお勧めだ。

ギターシンセにもまた手を出してみるかな?

タグ:ZOOM MS50G
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。