SSブログ

徒然 Mazda2 2021/6-1  Mazda2のステアリングホイル [クルマ]

徒然 Mazda2 2021/6-1  Mazda2のステアリングホイル

Mazda2の小さな丸っこいステアリングホイルは、いい味出していると思う。しかし最近私は気が付いてしまったのだ。2のハンドルは、BMWのアクティブツアラーのハンドルとクリソツだということに!MazdaはBMWを“参考にしている”とそこここで漏らしているのだが、意外な類似性を発見してちょっと楽しくなってしまった。そういえばMazda3と2、どちらを購入するか迷ったとき(グレードによるけれど値段はあまりかわらない)、2のハンドルが醸し出す“いい感じ“は、2に軍配を上げるにいたった一つのきっかけだったのだ。ほかにもMazda社はBMWをお手本にしている部分か結構あるように思うのだがやはりそうなのだろうか?

タグ:mazda2
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。