SSブログ

Fender Stratocaster [音楽]

Fender Stratocaster

ストラトはいい。Telecasterを偏愛するあまりこれまでずっとストラトを避けてきたのだが、ついにストラトの魅力に捕まってしまった。American Originalを手にしてみたところ使ってある木材が気にいらず失望したのだが、その後Custom Shopを入手してストラトへの愛が止まらなくなってしまった。そんな流れでMIJのLimited Collection、初期物の57年モデルに加えて60年代モデルも手に入れてしまった。両方ともは大変出来がいい、素晴らしい楽器で、生産国にこだわらなければAmerican Originalより楽器としての基本的性能はBetterと思われる。ストラトさえあれば、Bluesは当然、CountryだってRockだってできるし、Jazzだって守備範囲だ。ストラトはホント、すべての音楽ジャンルに使える万能ギターだ。以前にPGM製の特殊な設定のストラトを持っていたことがあるのだが、使いにくく手放してしまった。あれはあれで素晴らしい楽器だったので惜しいことをしたが、結局私にとってもアルダーボディでローズ指板というありがちなモデルが一番使いやすいことが分かってしまった。色だって結局サンバーストがベストのような気がしている。長く使うことが前提であれば。

はるか昔、初めて手にしたエレキが家族が持っていたグヤの60年代のストラトのコピーモデルだったのだが、結局原点に戻ってしまったというお粗末なお話である。

タグ:stratocaster
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。