SSブログ

徒然F30 2021/8-1 [クルマ]

徒然F30 2021/8-1


いつもの道をドライブしていると、珍しく渋滞している。混むようなところではないのだが。のろのろと進んでいくと、なんだか人身事故らしく嫌な予感。かなり時間がたっているのに警察も救急車も到着していない。早朝だからなのか?道なりに進んでいくと、事故現場が視界に入ってきた。高校生くらいの女の子が血まみれになって路上でうめいている。頭を割ってしまったようで、上から下まで血みどろだ。こういった場面には比較的慣れている私なのだが、それでも心臓を直接つかまれたようなショックを受けた。近くにはBFらしい男の子がおろおろしており、なにもできずただただ彼女のことをなでたりさすったりしている。立ったり座ったり、気が動転しているのだろう。警察は?救急車は?幸いにごく近くに救急病院がある。すぐに医療の手を差し伸べればなんとか、、、。わたしが現場にいた時間はさほど長くはなかったが、その場を走り去るまで救急車は到着しなかった。私自身にできることがないか運転席で考えてみたが、全身を強く打っているらしいので乱暴に車で搬送することは明らかに危険だ。首をやってしまったら障害を残すことになる。車内にはバスタオルとか毛布とか、現場で使ってもらえるようなものもなにもない。残念だがなにもできることはないようだ、と判断して心をその場に残しながら走り去るしかなかった。なにもできることがなく悲しかった。それでも救急車はこない。やはりCOVID19の影響だろう。巷はOlympicの熱狂に沸き立っているようだ。成人してからおそらく初めて、自分の国の為政者に対するごく具体的な怒りを感じた。

タグ:F30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。