SSブログ

Olympics [雑文]

Olympics

Olympicが開催されると私の仕事に様々な問題が生ずる。なので個人的には延期していただきたかったのだが強引に開催されてしまった。ことの是非を論ずるつもりはないが、個人的に、できるだけTV等を見ないで過ごした。これは自分に対する落とし前というやつだ。しかしある男女ペアで行う競技で、とても魅力的なアスリートを目にして瞬間的にファンになってしまった。二人ともかなり個性的な外見で、男性のほうは自閉症っぽい雰囲気なのだがここ数年で選手としても人間としてもめきめきと成長しているようで、頭の回転も速いみたいだ。女性のほうはいかにもアスリート、といった力強い外見なのだが、話をする場面を見るとごく女性的で感受性豊か、というか豊かすぎる内面を感じさせて人としても女性としても私の眼にはすごく魅力的に映る。女の子成分を沢山持っている人のようでとてもいい。勘違いか、よくあるただの思い込みかもしれないが、それでも私には十分。この二人の試合を見させてもらったおかげでここ数日を何とかうっちゃってやり過ごすことができた。なんだか心がきれいになって、私にしては誠実な毎日を送ることができている。全開で生きているのでお酒だって一滴も呑んでいない。必要ないからだ。そんなわけで、私から見てもSportsのもつ潜在的な力は確かに大きいと思うのだが、今回のTokyo Olympicはやはり延期していただき、日本中が喜べるような形で開催していただきたかった。残念だ。

P.S.: なんだか男性選手の評価ばかりがうなぎ上りみたいだ。いろいろとあるだろうが、とにかくずっと一緒にやっていただきたいと個人的には強く強く願っている。

タグ:Olympics
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。