SSブログ

2021/12/4  坐骨神経痛 その後① [雑文]

2021/12/4  坐骨神経痛 その後①


というわけで、歩行に問題があるので、ある信頼するDr.のところに足を運んだ。“一応歩けるので、Opeなどの大げさなことをするつもりはありません。現状の評価と、今後の予測、今なすべきことを教えてください”とお願いした。いつものとおり薄めの笑顔で面倒をみてくださった。このDr.とはもうずいぶん長いお付き合いで、若い頃からお世話になっている。手足の問題で困ると、たいていはここに足を運ぶ。Dr.にはご迷惑かもしれないが他に信頼できる場所がないのだ。現在は医師が少ない地域に貢献するような形でクリニックを開いておられる。Dr.と短い話をして、検査をしていただいて、それほど重くないのでじきによくなる、気になるのであれば大きな病院で詳しい検査を、と言われた。今現在は生活に制限があり、痛みも結構強く、そのため眠れないことも珍しくないのだが、その一言でどんなに安心したことか。医者ってこうありたいよね。”この先生がそういうのなら大丈夫だろう”という安心感だ。

自分も自分なりに、自分の分野で精一杯いい仕事をしよう。今日はまだ5キロくらいしか歩いていないが、Dr.が途中で休めというので無理して距離を延ばすのはやめておこうと思った。結構寒いしね。まだ自然に歩くことができない私だが、回復したらまた短い報告をしたい。体はつらいが心は安らかない一日だった。

正直な話、泣きたいくらい痛いよーーー。かみさまひどいよーーー。悪いこと最近は全くしてないのにーーー。

タグ:坐骨神経痛
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。