SSブログ

2022/06/18   やってみたいこと と やり続けたいこと [雑文]

2022/06/18   やってみたいこと と やり続けたいこと


IMG_20220618_105510.jpg

















ある人からの刺激をうけて実験をしている。詳しい内容の記載は避けるが、自分にとって非常に大切なものを自分で造ってみようと試みているのだ。ピンボケの写真をUpしてみる。なんでも自分でやってみる、自分でできることの可能性を試してみる、というのは自分にとって重要なことなので、時間と体力の許す限りなんでも手を出してみたい。しかし時間は有限なので、手がけたことすべてをやり続けることはできない、当たり前のことだ。そのことにようやく気が付いたのはかなり大人になってからで、わが身の愚かさを呪うばかりなのだが、事実なので仕方がない。なので、私のような人間にとっては、やりたいこと と やり続けたいこと を、明確に線引きすることが大切なのだと思う。そうしないと何をやっても中途半端な人間になってしまう、というか実際に今の私はそうなっている。それを何とかしたい。人生100年時代とかお気楽なことを言う人が増えているが、私の個人的な考えでは、人間は50年程度生きることを前提に創られた生き物なのではないか。いままでのことは棚上げしておいて、今後はより密度の時間を過ごすことに力を注ぎたい。


2022/06/20
できた、自分が成し遂げたことに感動。やってみるっていいことだ。こわごわすすってみると、例の薫りはたしかにあるのだが、甘みと深みはない。少しずつ味わって一合でやめておいた。不思議な感覚。発酵が進みすぎたのだろう。まあはじめてなのでこんなもんだと思う。これは実験なので、続けるかどうかは未定。

2022/06/21
冷やしておいたものをなめてみる。上清とおりにわかれているので2倍楽しめる。発酵がさらにすすんでおり、酸味が強く舌へのキックも力強いものになっている。夜中に不整脈が起きて覚醒してしまった。ヤバイのかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。