SSブログ

2022/06/26   Lumbago [音楽]

2022/06/26   Lumbago



寄る年波には誰も勝てない。かく言う私も腰をやってしまった。ストレスもあるだろう。交通事故の影響もあるだろう。なので体重を減らし、筋力をつけ、骨盤を立てて腰をまっすぐにして座る必要がある。仕事で長時間座り続けることが私の日常なので、趣味の時間に腰を酷使することは避けたい。楽器演奏はその最たるものだ。

手持ちの楽器では、クラギ、フルアコは言うに及ばず、テレも腰には優しくないギターだ。巨人クラブに属する私の体系も問題なのだろう。テレの場合はジャックの出し方も問題なのだと思う。なので現在私が無理なく長時間弾いていられる楽器はストラトだけになってしまった。今後腰の状態改善を期待しているが、体重のコントロールはいうにおよばず、筋力アップなども言うほど簡単ではないので、これからはもうストラトと生きていくしかないのかもしれない。楽器によって腰への負担がこんなに違うとは思ってもみなかった。

というわけで、今日もストラトを肩ににぶる下げている私なのだった。

タグ:stratocaster
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。