SSブログ

2022/08/29   Alcohol issues [日本酒]

2022/08/29   Alcohol issues



自宅での焼酎以外の飲酒行動を制限している。焼酎を選んだ理由は当然健康面への配慮だ。断酒のほうがいいに決まっているが、今の私にとっては現実的な選択肢でない。なので焼酎にしてみたわけだ。これをロックでやってみたり、水割りにしてみたり。拙宅の水はなかなか質が良く味もいいので、わざわざ氷や水を購入する必要もない。巷間よく言われているように、蒸留酒は翌日に残りにくいため、確かに体の負担は少なめだと思う。

ストレートに言ってしまうと、私は正直焼酎は好きではない、しかし昨晩散歩とストレッチをしてそこそこ汗をかいたあとにいつもの焼酎の水割りを飲んだところ、美味しいじゃないか!生まれて初めて焼酎を心の底からうまいと思った。

幸せなんて簡単だぜ、といったお気に入りの先輩がいるのだが、昨晩は自分自身もそう思った。幸せなんて簡単だぜ。

タグ:焼酎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。