SSブログ

2022/12/30   Str-RKにBossのワイアレスを [音楽]

2022/12/30   Str-RKにBossのワイアレスを



この楽器は気兼ねなく弾ける質実剛健な造りをしており、道具っぽい感じが気に入っている。Gotohのクルーソンではない丈夫で機能一点張りのペグとか、ヘッドからアクセスするトラストッドとか、人工素材のナットとか、サテン仕上げのネック、ジャンボフレット、HS2の一部を省略したPUとか。ボディもトップが固いメイプル(分解はしていないが、表面がタイガーでその下に普通のメイプルが張ってあるのではないかと思われる)で、バックはわりと重めのアッシュ。スワンプアッシュとは謳っていないので重くても問題はないかな。とにかく普段使いの楽器としては大変結構で、このところ毎日手にしている。調整も簡単にできるようになっているので少しずつ自分に合わせていじっている。想定した通りかなり重い楽器だが、幅広のしっかりしたストラップを使えば腰への負担も問題ない程度に軽減される。ネックは太目だしなにより重量があるので、ボディ全体で鳴っている感じには乏しいが、それでも結構生音は大きいと思う。強く抑えすぎなければ音程もしっかりしているし、早引きをして手元が多少狂ってもフレットがそれを吸収してくれる。塗装が厚いのはちょっと、、と思わないではないが、外見はきれいだし、丈夫で気を遣わないで済むのが何よりだ。かっこいい経年変化は期待できないが、逆に長い間きれいなままでいてくれるのではないか?

ネックの感じ、サテンの塗装や太さのことだが、それにもようやく馴染んできたので、しばらく一緒に暮らすことができそうだと確信した。ようやくPGのビニールをはいで、家族の一員として正式に迎え入れることにした。あとは購入時に張られていた弦をいつものやつに張り替えればこの楽器は文字通り私のものになるというわけだ。さらに気軽にこの楽器を弾くために、Bossのワイヤレスシステムをネットで購入、届くのを楽しみに待っている。楽器にこだわらず音楽それ自体に集中するためにはとてもいい楽器だと思う。税込みで150000エンを切ったら購入することを勧めたい。テレもいいけれど腰に悪いかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。