SSブログ

2023/04/22   とあるターミナルで [雑文]

2023/04/22   とあるターミナルで



衝動に突き動かされて、人様に迷惑が掛からなそうな場所を探して、クイッと一杯やらざるを得ないことがある。言い訳はしないがそうせざるを得ないことがあるのだ、私の場合は。よく使う大きなターミナルの場合、たいていは数か所お気に入りの場所がある。本日訪れた駅などは、生まれてこのかた何十年も使っているので、意外な場所に静かな空間が残されているのを結構よく知っているのだ。しかるに、だ。最近最も気に入っていて、困るとついつい足を運んでしまう場所、それが最近失われてしまった。そこには様々な機材や材料を置いてあったため、あまり人が寄り付かないのが私にとっては都合がよかったのだ。しかし、しかし、だ。本日何気なく足を運んでみると、すべての機材が撤去されており、囲いのようなフェンスもすでになく、広々とした気持ちの良い空間が広がっているではないか。これではもうだめだ。そこここに、外国からのお客さんたちがうろついたり、何かを食べていたり、荷物を置いてスマホで調べ物をしたり、ひどい人になると地面にごろりと横たわっていたりする、ああもうだめだ。私のパラダイスは失われてしまったのだ、、、。ということで、ターミナルの中にそこだけ時間が止まったようなどこかをまた探す必要がありそうだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。