SSブログ

徒然F30 2019/2-4 [クルマ]

徒然F30 2019/2-4

5000㌔を刻んで、当たり前だがこのクルマは基本的な性能が高いことが分かってきた。普通の走る、曲がる、止まるがただただ楽しい。ドライブモードをスポーツにしなくても十分楽しめるので、いつもコンフォートという軟弱なモードで走っている。前に乗っていた個体とはずいぶん大きな違いがあり、前のは思った通りに走ってくれないので事ある毎にスポーツモードに入れていた。しかし今のはコンフォートモードにいれたままあで心からドライブを楽しめる。

それでも思い立って久しぶりにスポーツモードにしてみると、FD2を思わせるような軽快なエンジンの吹け上がり!私のクルマにはアダプティブサスがついていないので基本的な乗り味は変わらないのだが、ハンドル操作に対する反応などは僅かに変わっている印象で楽しい。昔に戻ったみたい。エンジンの咆哮を楽しみつつ、豊かな時間を過ごすことができた。

物思いにふけりながら車庫入れしていたら、サイドミラーを折りたたまずにクルマを入れてしまった。いつもはそれでも大丈夫なのだが、今日は運悪くガコ!という音とともにミラーにわずかな当て傷が、、、。このクルマに乗って初めての傷である。傷も個性のうち、と受け入れて、涙を拭いて強く生きてゆこうと思う。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車