SSブログ

徒然F30 2019/8-6  [クルマ]

徒然F30 2019/8-6 

本日は都内をボーっとして何時間も歩きながら、いろんなつまらないことを考えた。ドライブもいいが、散歩もいい。なんか瞑想しているような感じになるのがいい。都内を気持ちよさそうに流しているBMWも沢山観察することができた。ほとんどのみなさんはクルマをピカピカにしていてうらやましい。少数派ではあるが、車体にギコギコに傷がついたまま乗り回している方も見受けらたので、私などはまあましな方なのだろう。それにつけてもクルマのメンテを自分でするためのガレージが欲しいな。

何時間も歩きながら考えたのは、マニュアルシフトをあきらめれば、3でなくて1でもよかったかな?メルセデスでも悪くなかったな?、とか、FRをあきらめれば、BMWではなくってVWでもよかったのに、などといったごくまともな事であった。私がBMWを買う際に最も手に入れたいと願っていたことは、ドイツ車の高スピードで長距離移動できる性能や、そのため必然的に備わっているどっしりとした乗り心地と安全性だったのだ。もちろんマニュアルシフトを選んだのだから、運転する楽しみを期待したのは言うまでもない。しかし細かいことはあきらめてしまってもよかったのかもしれない。そう考えると、自分にはVWのベーシックなモデルがいいのかな?本国のようにマニュアルシフトがあればいいのだが、そこはあきらめるしかない。言うまでもないことだが、もちろんゴルフを念頭に置いている。調べてみると250万円から買えるって書いてあるなゴルフは。BMWの3の方は、現行型では450万円からになっている。なんか自分の頭の中のこだわりのために、お金を沢山使っているなあ、無駄だなあ、とネガティブに考えてしまった今日の私なのだった。

しかしもう3を買ってしまったのだから、精一杯可愛がって寿命が尽きるまで乗り倒そうと考えている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Tokyo Walk 2019-8/1 [雑文]

Tokyo Walk 2019-8/1


Tokyo.jpg













鎌倉に行きたいのはやまやまなのだが、なかなか時間が作れない。都内を歩き回って気晴らしをすることにした。電車でいくと遠くても、歩いてみれば近かったりして、新たな発見もあった。行ったことのないお蕎麦屋さんの開拓には失敗したが、ずいぶん気が張れた。東京って改めてでっかい街なんだなあ、と身をもって再確認した。鎌倉に行けないときは、暫く都内をうろついてみようか、、、。

タグ:tokyo walk
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感