SSブログ

徒然FD2 2016/12 [クルマ]

徒然FD2 2016/12
高速をたくさん走ってきたので、かなりたくさん飛び石の傷がついている。こいつらを放置したり、深いやつはタッチアップしたりしているのだが、車検の時にでもきれいに塗装してあげたいと考えている。信頼するメカ氏は、そんなのナンセンスだ、乗れば傷つくのはアタリマエだ。傷は勲章なんだから気にせずもっと乗ってくれ、というのだが。

よく米国では、大切にしている車が傷つくと、
The scratches give a character to my car!
<傷がこの車を唯一無二の特別な車にしてくれる>
なんていってあまり気にしない人が多かったように思うが、日本では目を吊り上げて怒ったり悲しんだりする人の方が多いように思う。自分も実際は目玉ツリアゲ系の反応をしてしまうことが多い。大陸の人たちのように、おおらかでさっぱりとした性格になりたいな、と感じる今日この頃.。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0