SSブログ

2024/04/15 寿司M [寿司]

2024/04/15 寿司M



上寿司1900エン。
近隣のお寿司屋さんの中ではまあ老舗的な存在。
評判は悪くないのだが、家人が好まないため一度も足を運んだことがない。
なのでいってみた。すると店内では宴会が。
ゲラゲラと大声で笑ったり叫んだり謡ったり。
ヘロヘロになって歩けなくなっている人もおられる。
盛況だ。

それを横目にお酒をすすりつつ、上寿司をお願いした。
大将は忙しいのであまり手間をかけてくれなかったように見えたが、
ねたは新鮮でお値段以上の品質。シャリもほどほどに酢がきいていて
好みの味と仕上がりであった。お値段を考えると大変結構だと思った。

家人のためにお土産をお願いし、待っている間にお酒を追加して呑み干してからお店を後にした。
以前かなり長期間呑んだことがある、よく知っているお酒をお願いしたのだが、
お酒の扱いはあまり得意ではないようで、すっかり味が変わってしまっている。
二合目はそこを勘案して本醸造の廉価なお酒にしてみたのだが、
こちらもおなじだった。あまり日本酒が売れないんだろうなあ。
お酒は残念だがあまり評価できない状態で供されたと言わざるを得ない。

ということで、次に伺うときには日本酒は選ばずに、
ビールならいいかな?しかしビールは寿司には合わないかな?
焼酎はすきではないので、こういう時に困ってしまう。

とにかく、一度実際に自分の目と舌でお店の内容を確認することができたので、すっかり気が済んだ。
生きているってこういうことだよね。しかしお酒を飲むと翌日がつらいなあ。
年をとるって難しいのね。

タグ:寿司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。