SSブログ

2023/02/04   徒然F30 クラッチジャダー再び [クルマ]

2023/02/04   徒然F30 クラッチジャダー再び



ディーラーの方はもう大丈夫、とおっしゃるのだが、やはり距離を乗ってクラッチディスクの温度が上がってくるとわずかなジャダーがでるようだ。それを伝えてはみたのだが。海外では私と同じようにクラッチを交換してもらっている人がいるが、対策品が出ているのかどうかは明らかにされていないようだ。それ以外にもクルマをとめてエンジンをふかして、故意に半蔵状態にしてクラッチ板の表面を焼き切ると暫く持つという漢らしいやり方もあるようだし、もうBMWは買わないよっていう人もいた。さてどうしようか。これを個性と割り切ってしばらく乗って、我慢できないほどひどくなったらBMWを降りようか。保険が切れる前に、もう一度だけ相談してみようと思っている。でも多分これ以上の対応はディーラー的にも難しいのではないか。これを最後のクルマにできないかと希望しているので、ちょっと悲観的になっている。こういうときはやはり国産がいいなと思ってしまうが私の体が快適に収まるクルマはほとんどないから逃げ場所がない。Mazda2には何とか体を収めることができるのだけれど。

タグ:F30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。