SSブログ

2024/2/29 Steinberger Spirit [音楽]

2024/2/29 Steinberger Spirit



久々の投稿だ。

人生の残り時間が足りなくなり、細かい待ち時間に楽器を弾くしかなくなってしまった。
Steinbergerが安く買えたので入手してみた。もう楽器は増やしたくないのだが背に腹は代えられない。楽器の出来には期待はしていなかったのだが、現物を見てみると、なんというか、ギリギリ使えるレベルの楽器。こいつを車内や移動中に使って少しでも、、、という涙ぐましい努力なのだが果たして実を結ぶだろうか?愛着が持てるかどうか、楽器には大変申し訳ないが正直言って自信がない。しかしこいつを弾くことは弾くだろう。だって時間がないからね。材料に使っている木材の質があまりよろしくないものであっても、この構造だとPUを変えれば結構まともな音が出ることは過去の経験から知っている。しかしチューニングマシンが使いずらいこと、、、もうすこしちゃんとネジをきれないものか?グリスで改善できるレベルの話ではないようだ。大切な右手の爪が割れてしまうよこれじゃあ。まあしかし贅沢は言うまい。それでもこいつを使い倒していくしかない。最近身の回りでいろいろあるので、また投稿したい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。