SSブログ

2023/09/23 紀土 KID 純米大吟醸 山田錦 720ml 和歌山県 平和酒造 1540エン [日本酒]

2023/09/23 紀土 KID 純米大吟醸 山田錦 720ml 和歌山県 平和酒造 1540エン



気軽に間違いなくおいしいお酒を飲みたいときにこいつはいいと思う。精米率50%、しかも山田錦でこの値段はどうすれば可能なのか?以前よく飲んでいた千葉県の福祝はやはり良心的な価格で特別純米を出していたが、これほど廉価ではない。聞くところによると等級が低い山田錦を使って値段の調整をしているというが、Kidの場合はどうなのだろう。ともあれ、Kidを手に入れれば、山田錦の“あの味と薫り”を楽しめることは間違いない。さっぱりと上質で、吞み飽きるということがないのがいい。ちょっと人工的に作った味わいっぽいと言えないこともないが、私はこのお酒、大変気に入っている。ロットによって味わいが大きく変わることもないようなので、気軽に間違いのないお酒を探している時には一押しの一本だ。紀土 KIDっていう名前もセンスがいいよね、うん。

タグ:紀土 KID
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。