SSブログ

Yamaha SA レストア② [音楽]

Yamaha SA レストア②



Day3 ケースは異常と言ってもいいような異臭を漂わせている。表面のビニルレザーにカビが生えているのだ。そいつをウェットティッシューでふき取ってみたのだが限界があるようなので、本日はアルコールジェルを使って戦ってみた。今日も厳しい戦いだったが、アルコールによってある程度カビ退治に成功したような気がしている。あと1日待ってみて、さらに掃除をすすめるか、もしくは思いきってケースごと室内に入れて次に進むかを決めたいと思う。ああ疲れたでしょう。いい汗かきました。幸いにしてビニルレザーははがれ切っていないので、カビは表面にとどまっているようだ。なので、アルコール消毒でなんとかなるのではないか?内部のベニヤにまでカビが回っていたら、あきらめて新しいケースを買おうかな、と、今のところ考えている。明朝を待て!異臭が収まっていることを期待したい。やっぱりこういった作業は時間がかかるので、焦ってもうまくいかないよな。じっくり行こうと考えている。
タグ:Yamaha SA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。