SSブログ

2023/10/20 Wilde Pick Up L-48TL by Bill and Becky Lawrence [音楽]

2023/10/20 Wilde Pick Up L-48TL by Bill and Becky Lawrence



久々に購入してみたBill LawrenceのL-48TLなのだが、こいつはテレのリア用のツインブレードPUだ。以前に使っていたことがあり、印象が良かったので再度の購入に踏み切ったのだが、日本までの送料込みで90ドルくらいだったと思う。通常のノイズレスも購入可能だったのだが、値段がぐっと上がっていたのでこちらを選んだ。フロントのJoe Bardenに合わせるので、ツインブレードが欲しかったというのも一つの理由だ。このPUの性能は折り紙付きだが、問題は製造技術が以前同様に保たれているかどうかだ。Billが亡くなってからの数年間は、未亡人のBeckyが娘さんの一人であるShallonと一緒にPUを製造しているというがその品質はどうなんだろう。おそらく仕入れた素材などはストックがあるだろうし、仕入れのルートなども確立されていると思われるのだが、機械での作業以外にも、人間がこまかい作業をする必要がある筈で、そのあたりがどうなっているのかどうか、不安を感じないわけではない。従前だって実際に作業しているのはすべてBillではなかったはずだし、それでも品質を維持できていたのだから今でも品質の高い製品を作り続けている可能性は必ずしも低くない筈だ。とにかくモノが届けば実際にそのクオリティを自分自身で確認できるので、つまり以前のものと同じかどうかはっきりとわかるので、その時を楽しみにしている。

Georgea州のMaconというところから発送されたのが10/14で、現在海を渡っているところだ。到着が楽しみだ。記録によれば、10/4に購入したのだが、物が地元の郵便局に届いたのが10/16で、随分のんびりしている。モノはすでにストックされており、それを出荷してくれたのだと思うが、発送まで2週間弱か。まあ家族でやっている比較的小規模のビジネスと考えればそんなものなのかもしれない。Duncanとかとは違うのだ。米国内での販売がメインだろうから海外への出荷が遅れるのは仕方がないことなのだろう。私はそう思う。そいつが翌日にフロリダに到着し、3日後に税関等を経てNewalkに到着、その後1日待ってから日本に向けて発送されたわけだ。USPSはいい仕事してくれている。もうこれで2週間も私に小さな楽しみを与えてくれている。届いた物に多少問題があったとしても、もう十分に払ったお金以上に楽しませてもらった。なので、これはすでに私にとってとてもいい買い物だったといってもいいだろう。以前のように、Shannonの手書きのメモとか、いかにもLawrence家の人間が作っていますよ、ということが分かるようなアイテムが入っているといいなあ。連絡を待て。

タグ:Bill Lawrence
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。