徒然FD2 2017/4-6 [クルマ]
徒然FD2 2017/4-6
ドイツ系のクルマは高速走行が前提であるため、とりあえずカッチリと作ってある。それで我々が日常使う速度域での走りに余裕が生まれるわけだ。品質が高いパーツをつかい、組み込み制度を上げることで、高級感もでる。全体にいい方向に持っていくことに成功している場合が多い。
国産車の場合は、ほとんどの場合高速度域での走行を想定していないため、車体に大きな入力がある走り方をするとワナワナしたり、安っぽく揺れたりするわけだ。だから国産の場合はスポーツ走行を前提とした、例えばFD2のようなクルマを選ばないと、通常走行領域での余裕のある走りを手に入れることができないことになる。しかし走りに振ったクルマは乗り心地もいまいちだし、内装なども若者向きだし、私の様なオヤジが乗るのにはちょっとは恥ずかしい場合も多い。しかしそれでもポルシェを100㌔で流して乗るようなイメージで、FD2でまったり楽しんでいきたいと思っている。
ドイツ系のクルマは高速走行が前提であるため、とりあえずカッチリと作ってある。それで我々が日常使う速度域での走りに余裕が生まれるわけだ。品質が高いパーツをつかい、組み込み制度を上げることで、高級感もでる。全体にいい方向に持っていくことに成功している場合が多い。
国産車の場合は、ほとんどの場合高速度域での走行を想定していないため、車体に大きな入力がある走り方をするとワナワナしたり、安っぽく揺れたりするわけだ。だから国産の場合はスポーツ走行を前提とした、例えばFD2のようなクルマを選ばないと、通常走行領域での余裕のある走りを手に入れることができないことになる。しかし走りに振ったクルマは乗り心地もいまいちだし、内装なども若者向きだし、私の様なオヤジが乗るのにはちょっとは恥ずかしい場合も多い。しかしそれでもポルシェを100㌔で流して乗るようなイメージで、FD2でまったり楽しんでいきたいと思っている。
コメント 0