SSブログ

徒然FD2 4-8 [クルマ]

徒然FD2 4-8

メカ氏のお進めに従ってBrideというメーカーのフルバケを選び、大きなカーセンターのようなところに行って、実際に座ってみた。何とかなりそうなのでそいつを買って、彼にお願いしてFD2に装着してもらった。黒いのであまり目立たないが、よく見るとマニア感いっぱいの車内になっていた。初めておそるおそる座ってみた印象は、“やっちまった”というものであった。だってお尻は地面の真上のような感じだし、乗り降りしにくいし、お尻は痛いし、リクライニングしないし。視野も当然大きく変わってしまい、視点が大幅に下がったので、クルマの周辺は明らかに確認しにくくなってしまった。FD2オリジナルのシートは手間暇かけて作られており、愛着もあったのだが、事故で調子が悪くなったシートに命を預ける気にはならなかったため、ディーラーで処分してもらってある。後戻りは効かない。フルバケをものにするしかないのだ。ああこれからどうしろっていうんだい?

しかし気を取り直してよくよく吟味してみると、フルバケにしてよかったこともある。“クルマからの景色”が変わったのだ。当たり前だが私には大きな喜びだった。生まれてはじめてクルマの中から青い空を見ることができたのだ。普通の身長(というか座高)の人は、こんなに気分のいい眺めを毎日楽しんでいたのね。そうかそうか、そうなのか。それで気を取り直してフルバケと付き合い始めた。しかしみんなほんとにこんなヤバいシートを使っているの?といぶかりながらではあったが。それでフルバケにだんだん慣れていった、というか慣れるしかなかった。続く。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0