SSブログ

徒然FD2  2017/7-1 [クルマ]

徒然FD2  2017/7-1

私は、機能を突き詰めたところ美しくなってしまった、という成り立ちの工業製品が大好きだ。諸説あると思うがHondaのカブなんかがこれにあたると思う。だから“走るためだけ”に作られたFD2を愛している。しかし最近気づいてしまったことがある。“現代のクルマの機能を凝縮していくとどうなるか”という命題に対する回答は、VWのゴルフではないだろうか。そんなのアタリマエだって?そうかも。FD2に乗れなくなってしまった際の選択肢にゴルフを加えないといけないかもしれない。ここはひとつGTIのマニュアルで。しかしクルマは乗ってなんぼだ。頭でっかちになるのはやめよう。走ってみなければ始まらないのだ。

タグ:FD2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0