SSブログ

徒然FD2  2017/7-2 [クルマ]

徒然FD2  2017/7-2

距離を重ねてオイル交換後すでに3000㌔だ。高回転での滑らかさはなぜか再び戻ってきたように感じられるのだが、低回転のガサガサ感はいかんともしがたい。いつもはこのまま我慢して5000㌔まで距離を伸ばしてしまうのだが、今回は食事を抜いてでも時間を作り、ここでオイル交換して
汚れ方なども観察してみようと思う、あと、オイルの減り方も見ないとね。今回も信頼する我がメカ氏にお願いしようと思っている。かれは3000㌔で代えればフィルターは全く汚れないというのだ。本当か?

今回は長距離の小旅行を楽しんだのだが、それによってエンジンの調子は明らかに良くなった。スポーツエンジンはやっぱり扱いに気を使わないとよい状態を保てないんだなあ、、、。ああ、自分でメンテするための車庫欲しいなあ。どこか田舎に家付きの車庫を買いたいなあ、、、。(切実)
タグ:FD2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0