SSブログ

MXR Dyna Comp [音楽]

MXR Dyna Comp


DynaComp.jpg
ありがたいことにお買い物でたまったポイントを使って好きなエフェクターを購入することができることになった。それでかつて欲しかったけれど手に入れることができなかったものを買ってみることにした。まずはこれだ、MXR Dyna Comp!赤い結晶塗装が施された金属の四角い箱がたまらない。手に取ってみると、何とも嬉しい重量感だ。フットスイッチを押した感じも何とも言えない節度感~高級感がある。期待できそうだ。

早速ストラトをお手製のChampにつないで生音を確認し、その後DynaCompを挟み込んで試奏する。電源を入れると、ちょっとだけシュワー系のノイズが乗るようだ。Outputを下げてっと。よしこれでよさそうだ。それでもゼロにはならないノイズにめげずに弾いてみると、、、うーん、確かに弾いた音は整うんだが、タッチとか“ため”みたいな要素が聞こえなくなってしまう感じ。音をそろえればいいってもんじゃないだろう、というのが初めて我が物にしたこのエフェクターをつないだ素直な感想だ。誰が弾いても同じような音になるというか。サスティンを延ばすとか、アタックを強調するとか、このEffectorならではの使いこなし方もあるのだと思うが、なんかマスターするのには時間がかかりそうだ。つまり私の好みではないということだろう。しかし、手に入れてしまった以上はあきらめたりせずに時間をかけて我が物にしようと考えている。さて真っ赤なこいつをどう料理しようか、、、。

タグ:MXR Dyna Comp
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。