SSブログ

みむろ杉 [日本酒]

みむろ杉


獺祭とか作とか、我が国日本にはスバラシイ美酒が山ほどあり、ほんとうにありがたいことだ。日本人に生まれてヨカッタ。それでも同じ銘柄を買い続けると、稀になんだかおいしくないものにあたることがあるのが気になっている。わたしはもうずいぶん長いこと、そこそこ大量にお酒を呑んできた人間だが、原因によらず、そういうことが必ず起こるので、避けがたいことだとあきらめている。蔵元に何らかの問題がある場合もあるのかもしれないが(すみません)、運送や小売りなどの様々段階で問題が起こりうると考えている。つまみでお酒の味が変わるようなことだってあるだろうし、さらに言えば飲み手の私自身の体調や気分などもけっこう主観的なお酒の味わいに反映されているのではないか。味覚って本当に微妙で不安定なものなんだな。

それでもこれまで一度も外したことがない銘柄が一つだけ。“みむろ杉“だ。どこで何を買っても、値段によらず、どこでいつ飲んでも必ずおいしいのだ。これってすごいことではないだろうか?
すごいぞ今西酒造。これからも頑張ってくれ今西酒造。

今日も運よくおいしいみむろ杉が手に入った。きつい仕事を終えて、短くはあるが幸せな時間をまったり楽しんでいる私なのだった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。