SSブログ

2022/05/04   初めてのエレキ [音楽]

2022/05/04   初めてのエレキ



長年いろいろ楽器を見てきたが、私の個人的な結論として、初めてのエレキにはFujigenのSTを勧めたい。アルダーボディでローズ指板、3Sのものがおすすめだ。楽器としてのストラトはとにかく汎用性が高い。きっちりと作られてさえいれば、どんなメーカーであれ例の“あの音”が出ることは間違いない。とりわけFujigenは楽器のことがよく分かっているので、特別な材料など何もつかっていないが、隅々まで神経がいきわたっており、道具として本当によくできていると思う。Fujigenの楽器はFenderのような物語性には乏しいが、実用性、コスパ、楽器としての性能は本当に優れている。現在Fujigen製の楽器が手元にあるので、手にするたびにしみじみとそれを感じている。実際、何か困ったことがあると、ついついFujigenを手に乗ってしまうのだ、最近の私は。初めての楽器としてFujigenを選べば、おそらく大人になっても同じ楽器を使い続けられるだろう。Basicなストラトであれば、普通のモデルで8万円、高いものでも11万円程度で手に入るのだ。決して安くはないが、お値段以上の楽器であることは私が保証する、間違いない。だからどうなのだと言われると困ってしまうが。

タグ:FUJIGEN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。